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2017/03/24

笑顔の準備運動

年度末、そしてもうすぐ新年度ですね。
弊社もいつもよりバタバタしつつ、営業しております。

新しい出会いがある季節、笑顔で第一印象を良くしたい!と思うのですが、
自分を考えてみても、なかなかうまくできていないような…

大人になると笑う機会が減るため、
表情筋を普段から動かしておくと良いそうです。
例えば、
口を「あ・い・う・え・お」とゆっくり思い切り大きくあけたり、
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「う」の口のまま左右に動かしたり 
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を10回程度繰り返します。
結構、顔の筋肉が疲れませんか?
なんとなく、小顔効果もあるような気がします(^-^)

と、今日はプチ情報をお送りしました。
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2016/09/30

気温差に気をつけて!

今朝のニュースで、
週末は、最高気温と最低気温の温度差が8度くらいになる地域もある
と耳にしました。
これくらい温度差があると、自律神経の働きが乱れ、体調が崩れやすくなったり、
アレルギー症状が出たり、食欲がなくなったりするそうです。
対策には、寒さを感じないような服装を心がけるのが良いとのこと。

食事や飲み物も、今までは蒸し暑い~と、
冷たいものをとりがちだった、という方も多いかもしれませんが、
ぜひ温かいものをとってください!

コーボンもお湯割りや、温かいお茶・紅茶に加えるなどホットでどうぞ。
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皆様、体調に気をつけて、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。




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2016/06/30

家で簡単にできる運動法

雨が続くと、ウォーキングもできないし、普段より運動不足に
なりがちだったりしますね。

ということで、今日は突然ですが、家で簡単に足腰をきたえられる
運動法をご紹介します。

――――――――――
1)片足立ち
(左右1分ずつ 1日3回)
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姿勢をまっすぐにし、転倒しないようにテーブルなど
つかまる場所があるところで行ってくださいね。

2)スクワット
(深呼吸をするペースで5~6回を1日3回)
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肩幅より少し広めに足を広げ、膝がつま先より前に出ないよう、
お尻を後ろに引き、体を沈めます。

――――――――――
最初は少しずつ、無理せず行ってください。
喉がかわいたら、水分補給にはコーボンもご活用ください!

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2015/11/24

乾燥にご注意を!

気温が下がるとともに、乾燥も気になりはじめる時期になりました。
風邪のウイルスは、寒さや乾燥を好むそうなので
部屋を加湿したり、マスクでのどの乾燥を防いだり、
気をつけたいものですね。

乾燥が気になるなぁという時は、
濃いめに希釈したコーボンでうがいをしたり(そのまま飲んでしまってかまいません)、
コーボン飴もおススメです!
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100g入り  378円 (税込)

もうすぐ12月、年末年始もすぐそこです。
体調を崩さないよう、どうぞご自愛ください。



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2015/07/13

熱中症予防に、汗をかく前に水分補給!

この週末、急激に気温が高くなりましたが、
皆さん体調はお変わりなかったでしょうか。

熱中症を予防するには、喉がかわく前に水分補給が大切だそうです。
水分をとってから体に浸透するまでには時間がかかりますし、
エアコンや扇風機による乾燥でも体の水分は奪われるそうなので、
起床時・食前・食間・入浴前後・就寝前など定期的に水分をとりましょう!
とり忘れないよう、家族や仲間で声をかけあうのも効果的ですね。

また、スポーツ時や外出時など、汗をたくさんかく時には、
汗と一緒に出ていくミネラルを補うため、適度な塩分補給必要です。
ということで、コーボンマーベルに
ほんの少しのお塩とレモン汁をプラスするのが今の時期はおすすめです。

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