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2019/05/28

暑さ疲れににらレシピ

昨日まで5月とは思えない暑さが続いておりましたが、
皆様はいかがですか?
こういう時は、食べて元気になる食材を食事に取り入れるのも
おすすめです!

今日、とりあげるのは「にら」
にらには、疲労回復に役立つビタミンB1の吸収を高めるアリシン
(にらの独特な香りの成分がこれだそうです)
βカロテン、ビタミンCも含まれています。

そんなにらをさっぱりたくさん食べられるレシピをご紹介しますね。

にらの中華風和え物
190528.jpg
【材料】(4人分)
●にら  …1束
●長ねぎ …10cm
●卵 …1個
●サラダ油 …適量
☆しょうゆ …大さじ2
☆酢 …大さじ1
コーボン(ぶどうがおすすめ) …大さじ1/2
☆ごま油 …大さじ1/2

【作り方】
1)にらをさっと茹で、冷水に取った後、水分を切り、4㎝の長さに切ります。
2)長ねぎは細い千切りにし、白髪ねぎにします。
3)フライパンにサラダ油をひき、溶きほぐした卵を入れていり卵を作ります。
4)器ににら、いり卵、白髪ねぎを盛り、☆を合せたたれをかけてお召し上がりください。

ぜひお試しください♪
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コーボンレシピ | Comments(0) | Trackback(0)
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